不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

コロナ急増中~ 0329:6h 3月167h累計486h

勉強時間カスい~。
夕方から集中力上がっていくけど、時間足りず伸びないという。
しかし勉強用に新しい椅子を注文していたものが届いた!おかげで腰痛から大分解消されて机に向かえる!


そしてタイトルですが、オリンピック延期後で急増していっていますね。


コロナの陽性だった方の、実際に経験したレポートとか情報として発信されていますが、内容確認してみると咳がなくても陽性の可能性有りとのこと。


発熱が続いたり味覚に違和感を覚えたら(鼻詰まりではない)陽性を疑った方がよさげですね。保健所では”咳が無い=コロナ検査対象外”としているようですが、実際に陽性となっている方もいらっしゃいます。


また症状も人それぞれらしいですが、重い症状の方はインフル以上の辛さとのこと。


体調管理と、危機感を持ってこの時期は行動した方が良さそうです。


伊藤塾はコロナ対策として生講義は中止で全てWebへ切り替えてるみたいですね。当たり前のような気もしますが、こうズバッと切り替えって中々難しいと思います。


そして我らが不動産鑑定士試験は5月に短答があるが・・・。
私個人的な考えだと、4年に一度かつ日本でのオリンピックが延期になったのだから、年一の国家試験は少なくとも延期は普通なような気がしますが・・・。もちろん司法試験もね。


司法試験レベルでは人生掛けてる人もいると思うが、オリンピックの参加選手とかもっと人生掛けてるよなー。


以上、テレワークのためつれづれと感想を。