不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

短答は延期、返却3 0410:5h 4月50h 累計542h

短答延期になったか。
6月中旬以降と。
併せて論文の日程も影響があるかもと、調整大変かと思いますがよろしくお願いします。


これで論文の日程が変更にならなかったら、負担大きいのは今年短答と論文どっちも狙ってる人ですよね。公平を考えたら論文も延期だろうけど、2回分の調整を行う余力があるか・・・。
そして論文が延期になったら、その期間分受験生の実力が底上げされるわけだから、中々にレベルの高い本試験になりそうで。


私としては論文も延期になっちゃって、受験生のレベルの高い本試験をやりたいな。そっちの方が遣り甲斐があって面白そうです。




lecの理論、最後の答練の返却です。


理論3回目:53点(最高:67点、平均:51点)


正直一つの方はほぼ満点貰ったり〜っと思ったけど、割と届かず。ワンミスの減点が高過ぎる。そして、もう一問に捨ててる論点が来て見事に惨敗。しゃーない、時間もあるし勝ちに行く論点に仕上げよう。


そして、次回の理論答練ではいよいよtac答練が始まる。
ちなみに、今でもtacのオプション講座とかの優秀答案も見えるのですが、こいつはlec添削では余事記載のオンパレードっていう答案ばかりで、lec一筋の人が見たらカルチャーショックだと思います。tac式理論の真骨頂ですね笑、さすがにここまではできない笑


私は理論の教材はtacのしか使ってないので、理論に関しては漸くホームで力試しができる時期でもあります。ここでグイグイ上位に入ることが一つの目標ですな〜。頑張ります。


では、今日も会計学をやります。