不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

もうすぐ短答 0712:8h 7月50h 累計976h

ですね。


前も書いた気がしますが、
短答の過去問等は、単に高速で回しまくるだけでなく、
その問について、
◯であればその根拠、
✖️であればその理由と正しい答えを、
しっかり思い浮かべながら解くようにするのが良いと思います。


同じ問題を解いてると条件反射で答え分かってしまうから、
問われ方が違うときに対応に詰まってしまう。私あるあるですが。


あと、解く順番をたまに選択肢の下から解いてくとかすると若干新鮮な気持ちで取り組めたりしました。


それと本試験では、見直しは絶対した方がいいです。
私は見直して2問マークミスをしており、そこの修正無かったら落ちてました・・・笑