不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

1221 4h 累計46h

答練日


lecの実戦答練って、基本的過ぎて正直歯応えないけど、本試験は会計学と経済学の一部問題に関しては結局このレベルって印象。


終局的には(このフレーズ会議で使ってみたい)基本問題のミスが無ければ、それでオーケーなんだなあと三年生にして良く理解しました。


経済学に関しては、自分の言葉で表現できるようにメカニズムを理解しとけばいいな!(願望)


この、メカニズムの理解に関して、tacの某講師は、「このグラフのこの曲線のシフトは、とりあえず右シフトって覚えておけば大丈夫です。」とか言ってたのを思い出す。

暗記でもいける人はいけるんだろうけど、私には無理でした。