不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

1223 2h 48h

今日も飲み会のため、日中の勉強のみ。


年末の休みに入る最終週の雰囲気大好きです。


ここでtacとlecの

鑑定理論の出題形式の所感として。


tac

一つの論点から、その前後含め幅広く論ずることを求められるような。


lec

論点の中の一つを(留意事項だけとか)ピンポイントで 問われ、それをペーストすることを求められるような。

 

正直、最近の出題傾向は、lecのような気もありましたが、今年の種別について問うような問題もあって、やっぱり何来ても対応できるようにする必要ある。


あとは、勉強の楽しみとして、

鑑定理論の暗記度0から着手論点を、覚えてきてると実感できる感覚が、最近の楽しみです。



何にせよ不動産っておもしろい