不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

1月まとめ進捗 0201:8h 2月8h 累計189h

1月124時間
12月57時間


あれ、1時間誤差がある笑
累計に足しときます。


1月終わりました。
勉強時間は正直よくないですね。
平日は限界があるから、休日を無駄にしていたのが原因。


鑑定理論:C論点のインプットにより、A-B論点の暗記力が落ちてた。C論点は定着しつつあるので、最近はぶん回しできそう。答案構成しつつ、1週に一度1問を書くようにしてます。まあ、継続なり。


民法:頑張ってる。


経済:楽しい。


会計:つまんない。


演習:非効率。


後半駆け足ですが以上です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、会計学の総まとめ講義を受けました。
会計学でよくわかんないからとりあえず暗記しとくか、みたいな論点を丁度解説してくれたので助かった。


・金銭債権の取得時が金利の調整と認められる場合の償却原価法の償却原価法のとこ
・資産除去債務の資産負債両建処理のとこ


そして、今日中にすべて復習完了。明日もやる。
答練じゃない日は疲れてないからバリバリできますな。


明日は朝ランしてから勉強します宣言。