不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

スタディする環境大事 0210:6h 2月56h 累計237h

私は最近、色々なスタディスペース(総称)を転々として勉強してます。結構気分転換にもなるし、新しいところとかは新鮮で楽しく取り組めます。


今日は秋葉原の拠点を利用させてもらいました。
そこが寒波の影響もあると思いますが、激寒です。暖房はもちろん入ってましたが、壁から伝わる冷たい冷気が足下を襲う。冷え性の私にはキツいっす。
ホントなら、22時くらいまでやる予定が、寒すぎて早期撤退。今湯船入って、布団に包まってますが、ワンチャン風邪引きそう。早めに寝ちゃお。


勉強する環境大事ですね。
ちなみに私の今んとこの集中できる場所ランキングですが、


自宅<<<カフェ<<会社<図書館<予備校<スタディスペース


スタディスペースって、基本有料だからやる気ある人ばかりでオススメ。予備校だと寝てる人、スマホやってる人とかで正直自分のモチベーションに悪い影響ある。


でもやはり時間が勿体無いから自宅で出来るようになりたいんだけど、引っ越しして勉強ゾーンを設けたりしない限り無理そうです。引っ越ししたい。