不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

勉強なかなか

鑑定理論は最低ラインには達してると思う。

鑑定理論でぶっち切りの点数を取るために後は仕上げるのみだけど、ここからの鑑定理論のモチベーションって中々上がらないなあ。


経済学は、完全に理解重視ですね。理解で問題解くのって、ただ暗記したのを吐き出すのより解いてて面白い。


でもまあ、経済学の理解にも時間かかるし、某予備校みたいに理解よりとにかく暗記!って戦略の方が短期合格には適してるんだろうな。

予備校はあくまで試験合格が目的だから仕方ないけども、せっかく勉強するんだから、質の良いインプットが今後の糧になるよねー。