不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

やる気おち 0423-25:11h 4月129h 累計621h

tacの模試が延期になった。
論文試験が延期にならないのであれば、
日程が後ろ詰まってしまうだけだから1回目は予定通りやってもらいたかったな。
もちろん自宅で実施で構わないんだけども。


というか、論文試験の日程が明確に定まってない状況での追い込みってキツイ。
ゴールが見えないマラソン程しんどいのはない。
終わりまでが決まってるから、それまでの期間を必死に頑張れるんだよな〜。
あと少しで終わるわ〜って。これくらいなら無理しても行けると。


そう言う意味で本試験は不明確でも、
とりあえずtacの模試に向けて本試験と同じ気持ちで調整していただけに、
一気に脱力してしまった。


普段周りに試験の愚痴言う人皆無だから、
ここでの愚痴ブログになっちゃった〜〜


まあ、tac側も自粛要請があるから、
そもそも模試の対応ができないって可能性も普通にあるけど。


目標が無い状況での勉強は、つまらんな〜。