不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

ふいー 0426:9h 4月138h 累計630h

勉強時間は見込計上です


経済学をやっていて、

不確実性と書こうとしたのに無意識で不動産と書いてしまってて、もう染み込んでるなと…悲しいながらも安心しました。


理論で暗記ノルマをサボってたツケを本日一気にやったけど、眠い、、。

区分地上権とか各3章はほぼ無視してるけど、そこら辺仕上げる時間あるなら教養に投資した方がいいよね…。

日程延期になって、10月以降とかになったら、区分地上権と各論3章は暗記に組み込むけど。



そして今年のインターハイ中止か。

インターハイ中止になったのは、

高校生はホント可哀想。

三年間の集大成を出せないのは辛過ぎると思う。ようやくこの時期に開花して、大舞台で結果出せる実力に育った選手もいるだろうし。

大学でも学生大会は中止やら既に決まってるみたいだし、ラストの年の選手の気持ちを考えるとなんともいえない…。


それ対し資格試験は何回もチャンスあって気楽だわ…。