不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

進捗整理 こうかけ5週目終わり 0502:9h 5月16h 累計668h

●進捗整理


各月毎の勉強時間をまとめてみた。
 4月:162時間
 3月:173時間
 2月:142時間
 1月:124時間
12月:57時間
 合計:658時間


・残り160時間*3ヶ月(5月〜7月)=480時間
・7月末までの累計、およそ1,138時間


予定通りの勉強時間でありますね〜。
貯金が出来てないのが怖いけど。
残り480時間と考えると、
各科目毎の勉強時間ホント少ないね。
毎日を大切に使っていきます。


●こうかけ5週目完


こうかけ5週目終わり〜
前回もっとガンガン回す予定だったけども、
色々と脇道を通っていると遅れてしまっていた・・・笑
民法と経済学は正直1日で一週はもうできるけど、
会計学がボリューミー過ぎる。とりあえず続けるしかない・・・。



最近の気温が心地良くて、
窓際で勉強していると捗ります。
窓開けて、自然を感じながら勉強中。
これ以上暑くなるといかんけども、今くらいの気温は最高ですね。
自宅学習で集中力発揮できるスキルを身に付けたのは大きな財産だ。
頑張りま〜〜〜〜〜す