不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

モチベーションの柱

令和になりました。GWも終われば短答→直前期へと突入になります。


鑑定士試験って大変な試験ですよね。

勉強って楽しいけどキツい割合のがやっぱり上回ると思います。


人生で鑑定士に全てを賭けてる。とか、業務上取らないといけない。とか以外の理由で試験勉強してる私からすると、モチベーションの維持って大変です。


完全に自分の意思との戦いなので、やめる理由なんていくらでもフワフワ漂ってきます。


が、私が鑑定士を目指すモチベーションが全てを上回るので、勉強続けてられます。勉強は趣味!お友達!


多分皆さんも、強弱の区別はあると思いますがモチベーションって一つだけじゃないですよね。


私のモチベーションのランキングを、書いてみます。


1 自慢したい

2 世界が広がる

3 達成感を求む

4 他の受験生に勝つ

5 地位の取得


こんなとこでしょうか。


てか、みんなこんなもんでしょ!


ほぼ自己満ですね。


ブログの名前の通りドヤ顔したいです。