不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

文字の書き方 0615:4h 6月67h 累計859h

鑑定理論だけスピード勝負なので、
書く時のマイフォーマットをどうしようか日々模索してます。


字の綺麗さを重視すべきか、
たくさん書けるように小さく書くべきか、
定義や論点ごとに改行すべきか、
気にせず書き殴るか、
書く時の姿勢をどうすべきか、


書く時の姿勢についてですが、
普通は正面で普通の姿勢で書くのが一番なんでしょうけど、
私は右利きなので、書くことに集中してると自然と用紙が右側にズレていきます。


クセなのもあると思いますが、調べてみると利き目も影響してるみたいで、
正面からだと書く文字が右目から少し隠れてしまうのを、無意識に良く見える位置に移動させてたっぽいです。


これを意識して最初から右側にセットすべきか、
正面で姿勢良く書けるように矯正していくか、
残りの答練や模試で何がベストかを意識しながら取り組んでいかなければ。