不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

tac模試①1日目、2日目 0807-9:15h 8月48h 累計1118h

夏休み突入〜!勉強強化週間だ。
半分は模試なんだけど。


tacの模試の2日目が終わりました。
感染リスクを考えて自宅受験にしました。
普段集中できない環境で集中状態にするのって疲れる。


会場と同じような条件で行うために開始時間は合わせてます。想像してます。。。
解答も既にありますが、全部終わるまでは答え合わせもしません。



以下は、民法・経済学・会計学・理論1回目、2回目の軽い感想になりますので、ネタバレ注意になります。


















民法:tacの普段の答練と違って、本試験をちゃんと当てにいってるな、と感じる問題でした。レベル感も本試験に近いかと思います。
が、ちょっと書きづらい感があるというか、題意の把握に手こずる印象。


経済学:パッと見では、本試験で出そうな雰囲気の問題のように感じましたが、正直中身が薄いハリボテ問題。レベルは本試験より低そう。


会計学:暴走してるでしょ・・・。難易度高い。私は20点〜30点かな?笑


理論1、2:tacが出す系の普通の問題。


レベル感としては、会計学が暴走してたくらいで、他はまあ普通の感触です。
民法と会計学に喰われた感半端ないので、ランキング上位行けるか不安だな〜。
明日の演習では90点以上を目標に頑張ります。