不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

盆休み

こんばんわ


試験が終わってただいま盆休み期間になります。


勉強もちょこちょこしてますが、直前期の追い込んでた時期に比べると余裕があって、しっかりと休むことができています。


この一年では、民法・経済学・会計学・演習を合格レベルに持っていくように取り組んでいかなければなりません。


そこで、民法は論証例の暗記、経済学は理解を深めること、会計学は暗記、演習は反復練習をすることとしています。


11月までに民法の暗記と経済学の理解を深めることが完了していることが今の目標です。頑張ります。



また、この休みの期間から気分転換で大型二輪の免許を取得すべく、教習所に通いはじめました。こちらは9月末を取得予定としています。暑くてクタクタの毎日ですが、運動とか身体を動かすのが好きなので、充実した休みを過ごせています。


この資格を取れたらモトブログ(バイクのブログ?)でもやろうかな笑