不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

進捗とか

お疲れ様でーーす!


国土交通省から案内があり、答案用紙と総合順位の公表がされることになりましたようで。


解答かと思ったら答案用紙なんですね(^O^)

演習と会計学で有効活用していきたいと思います(^_^)ノ


最近の勉強の進捗として、


前のを見てないので、%前より下がってたら笑っちゃう。(笑)


鑑定理論:60%

→インプットをもっと丁寧にする必要があるかなあってところです。あと、説明力の向上!答案構成は割とできてます。


民法:25%

→勉強方確立なので、あとは計画通りに。


経済学:30%

→tacのテキストは完全放置して石川さんのを使ってます。tacってあのテキストだけで論文書けるんですかね(笑)私にはむりでした…。


会計学:5%

→頑張ります。


演習:30%

→これは慣れの問題なので問題なし。


理論で思うような点数が答練ででないのが悩みです。赤ペンコメント厳しいことばかりで胸が痛い。けど、必要なことが丁寧なインプットと、正確なアウトプット、あとは基準の切り貼りで対応不可の箇所の説明と記述力ですね。

一応自己分析できてるので、理論は今はだめたけど行ける感触です。


あとは、民法、経済、会計をどこまで伸ばせるかにかかってるなー(^^)v



頑張ります!!