不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

私の勉強力は

お疲れ様です!


みなさん、勉強辛いですか?

私は割と辛いですが、この辛さが毎日の充実感に繋がってます。


遊びに全力!仕事に全力!と、日々の時間を何に使うのは人それぞれですよね。


それで私はなるべく大きな目標を掲げて達成したい、ということで、鑑定士の勉強に取り組んでいます。目標に向かって行かないと、時間が勿体ない感じがしちゃいます。仕事でも目標持ってやればいいじゃん!ってのは、ちょっと違うんですよね。


勉強って、自分の持てる時間に、たくさんやり込むことができて、それで目標に近付けますよね。

仕事って、やっぱ組織での動きになるので、自分はここまでやりたいのに、立ち止まらないといけない。ってのがあります。これが嫌で、仕事においては達成感を得るような目標をもって日々の充実感に繋げることが私にはできません。

スマホのゲームのスタミナみたいなもんですかね(笑)据え置きなら、自分の満足できるとこまでやり込めるのに、スマホのゲームはスタミナがあってストップがかかる。(笑)


このやり込める感覚たまらないですね。


ちなみに、私はまじで勉強できません。ほんとただのパンピーなのでいつ合格できるやら…。ですが、継続する力はありますので、今年の合格に向け頑張ります!


ってことで、文章変になってるかもしれませんが、見直さないで終わります。