不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

勉強計画とか

お疲れ様です。


1月から8月までのスケジュールを組み終えました。中々追い込みがちなスケジュールができました。 


大体計画通りにはいかないというのが一般的みたいですが(ネット情報)、この計画をやり切ったら合格できるということをモチベーションにして残りの期間頑張ります。


さて、最近勉強を続けてきて、鑑定理論が思うように書けないよ、という壁にぶち当たってます。


要因→対象にどのような影響→価格への影響→手法への反映

といった流れを、うまく答案に記述することができません。

なんか、焦っちゃって変な文章書いてるだけになっちゃいますな~。

基準じゃなく自分の文章での説明力が足らないです。頑張ります。


基準の暗記!って言ってるけども、暗記だけじゃ対応できてないとこもないですか?そんなこともないのかな?


あと、会計学に関しては勉強方法が迷走中です。


では!