不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

勉強計画できた 

1月7日:5時間 1月計:28時間 累計84時間


7月23日までの概算勉強計画が出来ました。

ちょいちょい改定していきますが、現状は累計1250時間の勉強時間が達成となる計画です。当初の目標値1500時間は届きません。

まあ、いいかな…。


lec答練返却ありました

lecの答練の理論返却のスピード早過ぎて(笑)二回分が2日後って元tac生からだとビビる。


点数に関してですが、まだ解きやすい問題構成の時期というのもあるし6割は届くと思っていたのに届かず…。点数見たとき心にパンチ入りましたね。でも、コメントは優しいからありがたい。tacだと、たまに「ナメてんの?」みたいなテンションのコメントあるからダブルパンチでノックダウンよ。


答練を復習してみると、やはり基準暗記の精度を高めることが一番必要なことだと感じましたね。次点で不要な論点の認識。


理論はやはり頭一つ飛び抜けて最強に仕上げなければ…