不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

答練ラッシュ

ですね〜。


最近鑑定理論の答案を書き上げるスピードが、かなりあがりました。

わざと15分を答案構成とし、書き始めるのですが、15分余ります。


ってことは、45分×2問ってことですな。

解答適当かも、とか思ったりもするけど点数は十分乗っている。


答案構成作ったらノンストップで書けるようになったからかな?インプットとアウトプットがようやく結びついた感覚です。


つまり、民経会3科目に全て掛かっている。

いい感じに力はついてきてるが、残りの期間で安定域まで達するか。。。

もう一年も勉強したくないなー。



話は変わりますが、

勉強場所ってどこが一番集中できますか?


予備校の教室でやらねば!みたいに思っていたんですが、近所の図書館とか、職場のスペースの方が私はどうやら集中できます。


予備校だと、寝てる人多いし、くっそ五月蝿い人いるしで、集中できず、睡眠につられたり。

後者の場所なら、しずかだし、寝てると、何しにここにいんだコイツみたいに思われそうな視線のおかげで、集中できます。


家で勉強集中できるなら一番いいんだけど。