不動産鑑定士になってドヤ顔をする

社会人 不動産鑑定士試験への挑戦 2020年論文試験合格(予定)

イメージだけが進行す

お疲れ様です。


あと少しですがやり切れば解放されますね(合格するとは言ってない)


私の勉強進捗ですが、


鑑定理論:おk


留意事項で捨ててる箇所はあるのでそこが出なければ大丈夫。
7割暗記の持ち玉で行きます。


民法:自信あり


がっちり答案構成が固まってなかったけども、
ある方のアドバイスでもう心配はなくなりましたね。
あとは、答練やっとこう。


経済:マクロの復習でおk


まだ時間あるので、マクロだけ丁寧にやってれば間に合います。


会計:大体インプットしたので、あとは精度がっちり


会計学は、まあ、50点狙いです。


演習:おk


最近やってみたら29年度の問題も時間内に解けたので、
スピードは十分。細かなミスはノートにまとめて意識付けでおk。


(科目で色分けしたけど、lecも同じ配色なのかな。)


こうやって文章で自己整理してみると、大丈夫そうだな〜と、思えるが、
ふと考えると割と不安感が強い。
立ち向かう相手は変に過大なイメージしてしまうものですよね。


今週に模試の結果がtacから出ますが、
そこでの結果が悪いと心が折れそうな感じになると思います。
でもあと一踏ん張りで合格に辿り着く位置に居ることを信じて頑張ります。


ps.
会社で勉強してると、一級建築士の勉強してる人も多くてみんな切羽詰まった雰囲気です。一級建築士の方が学科の試験ですが一週間早い日程で、大体一緒の時期なので、はたから見たら私も一級建築士の勉強してるように思われそう・・・笑
同じ会社の人で頑張ってる人がいると一緒に頑張れていいですね。